TOPICS

クリニックからの最新情報

6月院長ブログ

2021.06.09
院長ブログ

先日の6月6日・7日とこどもの矯正治療・マイオブレース矯正の研修会を受講してまいりました。

歯を抜かないマイオブレース矯正治療はオーストラリア発の世界に広がる矯正治療システムです。

この治療の特徴は①歯を抜かない②こどもの負担が少ない③目立たない④顔つきが良くなることです。

このマイオブレース矯正治療の日本における第一人者である静岡・こども矯正歯科クリニックの塩田雅朗先生の元に、全国から選ばれた27名が受講しています。

27名を4つのグループに分けて、1年以上に渡るコースを行なっています。

今回、私は所用があり自分のグループには出られずに違うグループに参加させていただくことになりました。

違うグループであっても、マイオブレース治療における思いは同じで、全国の先生と様々なお話ができ、また新たな出会い・ネットワークができとても良い時間を過ごすことができました。新型コロナの影響もあり日程も変更される中今回も感染拡大に十分に配慮されての開催でした。塩田先生はじめスタッフの皆様本当にありがとうございました。

札幌でこのマイオブレースメンバーに加盟しているのは当院を含め2医院のみです。

こどもの歯並びやマイオブレース治療について気になることがあれば、矯正無料相談を行なっておりますのでどうぞ011-850-2288までお気軽にご連絡ください。

今週の当院のお花

開業当時から5年間当院のお花を飾っていただいている西岡のお花屋さんatelie jam さんのお花です。

いつも素敵なお花をありがとうございます。