HASEGAWA DENTAL CLINIC

TOPICS

クリニックからの最新情報

7月スタッフブログ

2022.07.13
スタッフブログ

こんにちはー!衛生士の浦です。

今年はとっっても暑いですね!7月になってから暑くて暑くて…いかに医院を涼しく保つかで頭がいっぱいです。

もっと暑くなるなら、うちにも地下歩行空間が欲しいな〜いや今こそ魔法を習得する時!?と現実逃避をしながら、ホグワーツからの入学届を何十年も待っている自称見習い魔法使いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

1番覚えたい呪文は引き寄せの呪文です。

 

さてさてさてさて…

今年は初挑戦したものがありまして、それで6月はとても忙しく過ごしていました。

6月とい・え・ばっ!(熊牧場みたいなノリで)

梅仕事!!

梅シロップ2種類、梅干し2種類、梅ジャム、今後は梅シャーベットも。

正直なめてました。こんなに大変だったなんて……特に梅干し作ってる方は今後尊敬して生きていきます。

 

そもそも完熟さが足りなくて追熟させる時点で失敗をし、塩分量も計算したのに何故か計算したよりも多く入れてしまい、1週間毎日混ぜなきゃいけないのを3日おき…そして晴天三日間のなか干すのですが意外と雨の日があってずっと干せずにいる上に食べ頃は干してから3ヶ月後!?

 

2〜3日ダイエットをして結果が出なかったらすぐ辞めてしまう私には大変な作業ではありますが、だんだんちゃんとした梅干しになっていくのを見ているのが楽しいんですよねー♪

半分だけ梅を干してみたんですが、もうかなり梅干しですよねー!良い匂い!

来年にはこの苦労をケロッと忘れているはずなのでまたやりたいと思います(多分きっと)