HASEGAWA DENTAL CLINIC

TOPICS

クリニックからの最新情報

8月スタッフブログ

2021.08.20
スタッフブログ
  • オリンピックソフトボールの感動が今もまだ胸の中にある衛生士の杉本です(^^)

    見れる限りテレビに張り付いて見ておりました。金メダルが決まった瞬間涙を流し、すぐにYouTubeで前回金メダルの瞬間を見て追い涙を流し、そこからなぜか2011年女子サッカー優勝時PKを見て嗚咽。。
    スポーツ、素晴らしいですね!
  •  




  • 夏休みも終わりを迎えいよいよ新学期スタートですね♪
    宿題とは、ギリギリまで終わらず次こそは同じ轍を踏まない!と誓ってもまたつるんとした顔でギリギリに追い込まれるもの。と定義していました。宿題終わらない協会だった私は仲間を探そうと健診や矯正で来院する子供たちにニヤニヤ訊ねるわけですが、みんなちゃんと宿題、終わってるんですよね!

    マイオブレース矯正も正しい呼吸や嚥下のやり方を毎日2分朝と夜にこつこつこなしてもらっています。いわば宿題なわけですがこの毎日こつこつやるって本当に大変なことなんですよね!
    あの日誓った筋トレの計画も優しい風で飛ばされているようじゃついてくるのは結果ではなく贅肉です。
    オリンピック選手たちもこなしてきたであろう毎日コツコツ続けるということをここでこなして自信にして欲しいと思います。

    そんな願いを掲げながら
    夏の終わりも近づいてきましたので、暑さを理由にコツコツこなしてしまった晩酌に、歯止めを効かせようと思います。(衛生士だけに、、)


    心身共に体調に気をつけてお過ごしください。
    正しい予防行動を大切に。体でしめる面積は小さな口腔内がもたらす健康への影響は大きいです。お力になれるよう精進して参ります。

    健診、治療のご予約お待ちしております(^^)