HASEGAWA DENTAL CLINIC

TOPICS

クリニックからの最新情報

4月院長ブログ

2023.04.04
お知らせ

すっかり春の陽気を感じる今日この頃です。

入学式ももうすぐですね。

新年度ということで、学校も会社も様々な変化がある時期だと思います。

当法人も2021年に法人化し3年目を迎えます。長谷川デンタルクリニックとしては8年目です。

これもひとえに当院を支持してくださる患者さんや一生懸命診療補助をおこなってくれるスタッフのおかげと心から感謝しております。

今後とも変わらぬご理解とご支援よろしくお願いいたします。

 

さて、当院は

一般歯科治療、こどもの虫歯治療・矯正治療、インプラント治療、義歯治療、成人の矯正治療(ブラケット矯正・マウスピース矯正)まで幅広く対応しております。

一つの医院で可能な限り完結できる、通いやすい歯科医院を目指しています。

もちろん、口腔外科など私だけでは判断できないことなどは北大を中心に専門医院をご紹介させていただいております。

先日、北大口腔内科の若手の先生たちと食事をしました。なぜかど真ん中で偉そうなのが私。偉くないのですが、この中で序列的にはNo.2。

私の左隣が尊敬する北川善政教授です。

北川教授には学生時代から大変お世話になり、今もこのようにご懇意にさせていただいているのは本当にありがたいことです。

難しい口腔外科的疾患はいつも北川教授にお願いしておりますが、患者さんが当院に戻られると、「すごく良い先生で安心でした。」と皆さん言ってくださいます。

診療の知識、技術ももちろんのこと温厚なお人柄はとても人を惹きつけます。

北川教授、いつもありがとうございます。そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

写真には、以前当院に勤務していた口腔外科医の清水先生と白川先生も写っています。

今月からは私の右隣の森本先生が口腔外科担当として勤務してくれます。毎月第2金曜日が口腔外科の日です。

森本先生の紹介はまた次の機会にでもさせていただきます。

 

ところで、この集まり、口腔内科の集まりでもあるのですが、北大歯学部野球部の集まりでもあります。

そうです、球春です!!

WBCで世界一にもなりましたし、北海道としてはエスコンフィールドが開幕したりと野球が楽しくなりそうですね!!

元野球部として、野球の盛上がりに肖って良い2023年度にしていきたいです。

皆様にとっても良い2023年度となるように......。

とあるお寺で引いた、七福神みくじ、 布袋尊