HASEGAWA DENTAL CLINIC

TOPICS

クリニックからの最新情報

2月院長ブログ

2023.02.06
お知らせ

早いものでもう2月です。

先日は札幌大学において西岡街の灯が開催されました。

今年は400名を超える多くの方に集まっていただき、

子どもたちが雪遊びをしている姿をみるととても幸せな気分になりました。

ようやく少しずつコロナ前の状況に近づいてきましたね。

西岡街の灯は西岡商工振興会、西岡地区町内会連合、札幌大学が中心となって行なっております。

今まではなかなか活動ができていませんでしたが、今年は西岡夏祭りも3年?4年?ぶりに開催できそうです。

 

日々の診療も頑張っていますが、

私のもう一つの顔、

西岡商工振興会の副会長を務めております。

『西岡をよりよい街に』 地域の振興と商店街の活性化を目指しております。

 

現在、その一環として、札幌市と日本航空(JAL)さんのお力をお借りしながら、

地域として何ができるか?何をめざすか?というワークショップを1月から行なっています。

西岡・福住地区に対する皆さんの熱い思いをたくさん聞くことができ、とても活発な会となっております。

まだまだ、議論が必要なことも多いのが現状ですが、

西岡・福住地区が住みやすい未来ある地域になれますように

さまざまな計画をしていきたいと思いますので、機会があれば是非ともご参加ください。(夏祭りとか!)