HASEGAWA DENTAL CLINIC

TOPICS

クリニックからの最新情報

9月院長ブログ

2021.09.02
院長ブログ

皆様こんにちは、院長の長谷川です。いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間にもう9月、今年ももう後半戦ですね。

私先日8月の末に誕生日を迎え40歳になりました。

こどもの頃に想像していた40歳ってもっと大人だと思っていました。

色々と知識も得て、技術も得たつもりですが、なんだか中身は中学生のままのような気がしてなりません。

もっともっと皆様から信頼される人間にそして歯科医院になれるようにこれからも知識の研鑽と精神的な鍛錬を続けていきます。

厄年でもあるので色々と身の回りに気をつけて生活したいと思ってます。

昨年の誕生日にお酒をやめましたがそれも続いているので、今年はダイエットを・・・・。

 

本日は札幌市豊平区の3歳児検診に行ってきました。

最近は歯医者に通われているお子さんも多く、むし歯も少ない印象です。

しかし、中にはむし歯が数本ある子や、泣いてしまう子もいます。

それでもこどもたちはとってもかわいくて、このこどもたちの未来が明るいものになることを願ってやみません。

 

長谷川デンタルクリニックではこどもたちのお口からむし歯がなくなるように、こどもたちが楽しく通ってくれるような環境を整備しています。

むし歯の治療の時には下の写真のような笑気麻酔を用いて、こどもたちがリラックスできる環境で治療をしています。

笑気麻酔の薬はとても安全で、使用できないお子さんはほとんどいません。また、副作用のようなものは全くと言っていいほどありません。

それでも、効果はすごく大きく、こどもたちはほとんど眠ったように治療を受けてくれます。

とっても楽に治療が受けられるみたいですね。

治療する私もそのおかげで精度の高い治療をすることができますので、治療したものがはずれにく確実な治療をすることができます。

もちろん大人の方にも使えるものです。最近はインプラント手術の時にも使っています。リラックスできるととても評判です。

最近の記事がこども治療のことばかりになってしまっていますが、

大人の治療やメインテナンスも今まで通り行っておりますので、なにかお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

 

今月も読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって良き1ヶ月となりますように・・・。