HASEGAWA DENTAL CLINIC

TOPICS

クリニックからの最新情報

12月院長ブログ

2021.12.05
院長ブログ

メリークリスマス!!

今年も残すところあとわずか。

当院もクリスマスツリーを飾り、BGMもクリスマス仕様にしてムード全開です。

今年のツリーは私の小2の娘が飾り付けをしてくれました。ツリーがしっかり開ききっていないところはご愛嬌。

 

さて、冬休みになると当院はこどもたちがたくさん来てくれます。

虫歯の予防のためのフッ素塗布、奥歯の溝うめシーラント、実際の虫歯の治療そして、矯正治療。

 

冬休みは矯正治療を始めるチャンスです。

なぜなら、今年長さんのお子さんつまり次に1年生になるこどもたちにとって、この時期に矯正治療を始めることは大きくなってから矯正治療を行うよりもメリットがたくさんあります。

そのメリットとは、

①顎の発達の時期にちょうど合っていること

②こどもたちの活動量が増え、肺が大きくなる時期であること

③こどもたちが色々と経験を増やし社会性を身につける時期であること

です。

 

当院の矯正治療はマイオブレースを用いた矯正治療ですが、マイオブレース矯正治療は歯並びだけを良くするものとは違います。

歯並びが悪くなる原因にアプローチしていきます。

その原因とは

⓪姿勢 ①呼吸 ②舌 ③飲み込み なのですが、

この原因を改善するためのプロジェクトを

マイオブレースアクティビティ専用ルームで行います。

この部屋でアプリを用いて楽しくトレーニングしていきます。

 

まだ、大きな声では言えないのですが、

来年は医院の改築をして、このマイオブレース専用のスペースを拡張し、さらに充実した設備にしていく予定です。

今ちょうど大体の図面ができあがってきたところで、今からワクワクが止まりません。お披露目できる日が楽しみです!!

 

こどもの歯並びや、口呼吸、いびき、歯ぎしりなど心配なことがあればお気軽に0118502288までご相談ください。

相談は無料で行っております。

 

それでは皆様、今年の残りも幸せに暮らせますように、

そして、良いお年をお迎えください!!!