HASEGAWA DENTAL CLINIC

TOPICS

クリニックからの最新情報

10月院長ブログ

2022.10.04
院長ブログ

村上選手、三冠王&56号おめでとうございます。素晴らしい結果でこれからの活躍も楽しみですね。

さて、9月末は日本口腔インプラント学会の学術大会が名古屋で行われました。

コロナ禍でオンライン開催が続いていましたが、3年ぶりのリアル開催となり、全国から多くの歯科医師が集まっていました。

私は今回、発表の共同演者ということで参加しております。

発表者は札幌駅前でご開業の前田大輔先生です。素晴らしい発表でした。

前田先生は歯科麻酔科医でもあり、当院でインプラント治療を行う際に静脈内鎮静法を用いて眠った状態で治療をする際に担当してもらっています。

インプラント専門医試験を一緒に受験した同期でもあり、情報交換をしたり、所属する会の運営も一緒に行っております。

学会は金土日の3日間でしたが、帰路に着く前に有名な熱田神宮を参拝してきました。

3人で前厄、本厄、後厄の厄祓いのお願いをしました。ちなみに私が本厄です。

私のブログはいつも神社の話になっていますね。神を思う気持ちは大切にしています!

ゲッターズ的には今月から運気が上向くのでよりいっそう元気に過ごしていきたいと思います。

季節の変わり目ですのでどうぞ皆様もご自愛ください。